ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

銀座WINSにて

今日、WINSで500円を握りしめて、2レースだけやっちゃいました。

 

1R目は300円外して、残り200円。

2R目は購入馬が除外…

200円の馬券より、次の予定に行きたかったが、ギャンブラーは200円を捨てることは出来ず、

3R目、2番人気の3連複を1点200円で的中。

これで500円→1,800円で、回収率360% 笑

 

額は少ないんですが、何が良いかって、気分が良い。

特に1.2.3番人気で決まったから、殆どの人がゴールで、"よっしゃ!"と喜ぶ幸せな雰囲気。

払い戻しへ行く喜び。

 

全員が落胆している中、自分だけがニコニコ払い戻し窓口へ向かうほうが、半端ない優越感ですけどね笑

 

それだけじゃなく、たった1,300円ですが、プラスで帰る事の気持ち良さ。

 

勝った状態で過ごす時間は、脳の回転も調子良い気がする。

負けた時、特に勝った状態から、どんどん負けていって、マイナスで終わった夕方は、脳が疲れ切ってそこから2時間眠ってしまって、19時前になる事にも絶望感がある。

 

14時ぐらいに勝ちで強制的に切り上げるっていうのは、時間の使い方的にも、良いのかも知れない。

 

あとはこの余裕な気持ちで、最終レースだけ買っておくのま良いかな?

メインレースを外して、ヤケクソでぶちこむ馬券師達、一方、プラスの余裕な気持ちで予想する馬券師。

 

我を失う人は負けていくので、いかに自分の感情を落ち着かせ、余裕を意図的に作れるか。

そのために、余裕のある蓄え、負けても良い額しか賭けない心の余裕。

 

馬券の買い方の前に、心の持ち用から、勝負は始まっていますね。

 

今回的中しましたが、的中した要因は人気馬で決まるレースを選べた事。

これから思うに…

1個の出馬表から勝ち馬を探すことよりも、当日の24個の出馬表から人気馬が順当に来るのか、荒れるレースなのかを見極める能力のほうが大事な気がしてきたので、そこの分析を力入れていこうと思います。

 

でも馬券購入はほどほどに。