ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

小倉開幕週 芝1200 2R

今日から小倉が開幕ですね。馬券は買いませんが、真剣予想はしてみたいと思います。

 

◎16 スンヌンタイ

○4 キッショウ

▲2 アスターティゴン

△8 ニューノーマル

 

危険14 グラスミヤラビ

 

昔なら開幕週で内枠、前に行けるということで、2-4ワイドで4倍も付くなら、朝からドカンと行きたい気持ちになってましたが、多分、他の方も同じ考えだと思います。

数年、開幕週の小倉芝1200を見直しましたが、意外に外枠も来ています。

ただ、外を回らされると確かに話にならない状態なので、最初の直線で内側へ切り込めるダッシュ力は必須です。

16番はハナを切ってくれると信じ、逆に14番は後ろから外外を回らされて、5-8着ぐらいになるとイメージしました。

 

2と4と8も比較して、2は前走のようにハナに立った馬の後ろの美味しい最内をスムーズに行けそうで、

4と8では4が前に行けて、8は前走の途中経過はスムーズに先行出来たように見えますが、パトロールビデオでは少し出遅れから、内が開いたままだったので前に出れただけなので、それなら4番を優先しました。

16-2,4のワイドで6-9倍付くのは美味しいですね。

 

余談ですが、狙った馬が2-4-8-16のような綺麗な列が並ぶと、ついこの4頭で決まると思い込んでしまいます。

 

スクリーンヒーローが勝ったJCは16-9-4と4.3.2の二乗の数字で決まったのを思い出しました。自分は16無印、9-4-13(13は4着マツリダゴッホ)の2-3-4着の3頭にぶち込んでいたので、悶絶したのは忘れられません。

 

2-4-8-16の3連複ボックスに400円×3通り、16-2,4ワイド900円の3,000円だけお小遣いがあれば買ってました。

14が普通に来たらごめんなさい~。

 

 

=============

レース後更新

14が会心のスタートを決めて、ジョッキーもしっかりハナを取りに行ってたから完全に分かってます。横山一族は春ぐらいまで逆らわない方が良いね。

16がいて欲しい場所を14に取られて、結果は最内を回った14→2→1で確定。◎16は悶絶の4着。

 

答え合わせするなら、

◎2 ○14 ▲16 △4 ×1.8 の予想が出来る人になりたい。

 

鮫島克の小倉は人気薄でも抑えるべし、です。

でも2-4にぶち込んで外した馬券師よりは前進できた気がする…

 

とりあえず内側有利で間違いないが、大御所がいない芝レース、若い兄ちゃんだらけだと、ハナを譲らずクソハイペースになり、先行壊滅して後ろの馬が雪崩れこむパターンもあるから気をつけて。