ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

1/10 中京競馬 パトロール動画より回顧

トロール動画を眺めて、次走、応援したいお馬さんを抽出していきます。

 

中京1R D1200

大外16 ニホンピロポート、
ずーっと画像のような大外を走り続けて、最後の直線までこの状況。

次に青い帽子ぐらいまでの内枠に入ればチャンスあるよ。・・・なんて、締めにしようと思って、念の為、通常のレース動画を見直したら、

f:id:dairy500:20220111234307p:plain


上の画像の後方3頭の中の最内の黒い帽子が、最後の直線、全馬、差し切り勝ち。

 

勝ち馬:3番 トゥーレツリー(横山典

まるでブロードアピールみたいなレースでした。1Rだから目立たないけど、結構すごい勝ち方です。スタートが悪いので安定した強さは微妙ですが、改善されれば上に行けそうかな?調教師曰く、暖かい時期の方が走るそうなので、春先注目です。

画像1枚目:ハロン棒あたりにぽつん→2枚目:最左の馬→3枚目:先頭でゴール

f:id:dairy500:20220112004836p:plain

 

中京5R 注目 5着チョッピー 亀田J

緑帽子、1枚目:左後ろ(最左の黒帽子の1頭内側)、2枚目:最左の緑帽子

この日の中京は内側、前にいないと話にならない芝だったのかな?1−4着は内の前にいた馬たち。そんな中、後ろで外外を回されて、最後の直線も内側の黄色帽子が邪魔で追い出しが遅れて、そんな中で、上がり最速で5着まで。外で後ろにいた馬たちは参考外で良いぐらい

次走、ジョッキー次第で良いレースできそうな気がします。

f:id:dairy500:20220112011907p:plain

 

中京6R 注目 7番ピンクマクフィー C.デム

1番人気だが、スタートがいつも一息なお馬さん。今回も1枚目画像;スタート大きく出遅れ、勝ち馬が逃げて最短距離で勝ったことを考えれば致命的なロス。

2枚目画像の通り、大外を回して、これも前の馬の追い出しを待って、外に出して追い込んだ分、ゴール前では1•1/4届かず。人気は背負いそうだが、また出遅れるリスクがあるので、2-3着候補になりそう。逆にスタート決まれば、楽勝もあるかな。

f:id:dairy500:20220112013111p:plain

 

中京7R  謎>ショウナンアーチー 2番人気4着

内側を周り、最終コーナー手前で、池添Jにまくられて、Cデムに上手く蓋されて、追い出しが遅れる不利はあったが、余力十分で、100m手前では2着に入る勢いだったが、

最後の100m、パトロールビデオを見ると、馬が明らかに力を抜いた感じでそこから減速。通常のレース映像では馬が垂れたように見えるが、パトロールビデオを見る感じ、余力はありそうなのに、馬が全力で走るのを辞めてしまったように見える。

前走、倒した馬たちに負けているので、これはジョッキーの問題なのか、馬の癖なのか・・・ジョッキーが変われば、見直し、同じジョッキーなら一旦見送りたい。

 

中京8R  メイショウイッコン 1番人気4着 △小沢ジョッキー

この馬、気持ちが強くて、先行した馬では一番強い競馬をしてた。前走は阪神で楽勝なレースしてたんですね。
今回は、外枠でスタートを決めるも、内側の先輩ジョッキーが内に入れてくれず、外外を回ることになり、最終コーナーは焦りながら仕掛けたような雰囲気で、馬も息つく暇がなく、後方待機組に差されたが、それでも垂れることなく4着。内側ですんなり先行できていれば、違ったレースになったと思う。

若手の兄ちゃんが先行→楽勝した後の昇級戦(特にダート)が1番人気で外枠、かつ内側に歳の近い兄ちゃんが揃った時は注意ですね。今回、力がなかったというよりは展開次第で馬券内は全然ありです。

7番コーラスケイト 5着の松山Jもこのレースで負けた馬と再度対戦するなら、次は勝てると思います。6着には10馬身差をつけているし、このレースで追いこんだ1−3着馬の次走、人気が出れば、あえて消すのも面白そう。

 

中京9R リフレーミング 西村ジョッキー2着

このレース、川田ジョッキーの上手さが光りました。内を立ち回って、最後の直線で上手く外に出して突き抜けました。

それに比べて西村J、途中、無駄に外を走らされるロスがなければ、勝てたかもしれない。先行した池添Jと古川Jの飛ばし合いに付いていったロスも勿体なかった。この馬自体は強いので、順番に勝ち上がりそうな気はします。

(池添J、なんであんなに最初飛ばしたんだろ・・・)

注目:タガノカイ 古川J 7着。スタートからムチを打ち、先頭を取ったかと思ったら、池添Jが外から追い越していき、スタートから3ハロンが12.5-10.5-10.9のハイペース。

先行馬が大差負けの壊滅状態の中、休み明けのこの馬が7着に踏ん張っているので、マイペースでノーマークで行ければ、馬券内はありえるかな。

 

意外と時間かかった。今日はここまで。