ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

ヴィクトリアマイル…完璧でした

◎6

○16

▲2

×11

 

このレースはリピーターと

短距離向きの馬が来るので、長距離系の馬は軽視。

 

安田記念好走の6ソングライン、去年の覇者ソダシを買うのは決まっていた。

2が前走あまりに強かったが、2000mの後方にいた馬が東京1600で勝ちきるイメージがなかったので、3着まで。4着以下になるイメージも出来ない。

 

16番ゼッケンで勝つ馬は人気薄の時で、人気馬の勝つ番号ではないと思っているので、

必然と赤帽子6番が1着、2着16ソダシ、3着2番と思ったのが一番最初の予想。

 

それ以外の馬が相手になるイメージがなく、…と色んなレースで思ってますが、ここまで思い通りになることはなかった。

 

一番大本線の3連単6-16-2。

 

そう、今年は帯を取ることが一つの目標であり、結果は3連単128倍。

 

このレース、結果、一円も買ってません涙

 

ギャンブラーあるある、買わない時に来る。

 

今日の教訓。

このまま辞めてしまうのが一番な幸せであり、ぶち込もうと思った5万円は手元に残っている。

 

128万円になっていたかも、なんて考えてもしょーがない。

最後の最後でナミュールに切り替えたかもしれないし、最終レースにぶち込んだかもしれないし。

 

事実は5万円が消えずに残っていること。

 

数年前の戸崎が勝ったヴィクトリアマイルも同じような日記で、出先でコンビニへ入金しに行ったところ、競馬できないように、

キャッシュカードを家に置いてきてきたことを思い出し、途方に暮れていたら、完璧に当たって、もう辞めろというお告げみたいなこと書いてました。

 

本当にこのままやらなけりゃ、借金返して、貯金200万円は行けるのよ。

来年1,000万円貯められる。この調子で行きましょう。

 

お金が潤沢にある状態で見送れたのは本当に久しぶりで、15:39のもう賭けられずに見守るだけの状態の感覚。

まさか完璧に当たるとは思いませんでしたが、

やはり良い条件に絞って勝負するっていうのは当たり前のことで、

そのためには外れても揺るがないだけの資金を貯めて、当たっても外れても、余裕がある状態へまずは持っていく所が大事だなと。

 

宝くじもダメな人に当たると、1年後より不幸になると同じで、

まずは人として大丈夫な人を目指します。何度目かわからない宣言ですが、まずは借金返済です。