ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

これがリアルな依存症・・・ #5

このブログに宣言することで、競馬から離れる決心をしていたんですが、

残念ながら昨日、またもや競馬をやってしまいました。

 

さっそくリアルなクズっぷりが表面化してしまい、悲しいです。

完全にやばい奴です。

 

ただ、これはもう、自分の心理状況を見つめなおして、

ここで間違いがあったと明確にするしかないと思うので、脳の動きを書いておきます。

 

◇木曜日の夜まで

もう競馬なんてやらない。予想だけなら的中するのに、お金を賭けると

4着の馬ばかり◎にしてるなんて、競馬の神様が辞めろって言ってるだろ。

 

逆に、競馬を辞めることで、色々なことがうまく回り始めるんじゃないかな。

 

◇金曜日の夜

土曜日は得意な新潟の芝1000があるな。このレース、外枠のテンが早い馬を狙えば。

しかも雨だから内枠の芝は11レースまでに荒れるから壊滅でこれは簡単なレースだ。

 

ちょっと出馬表を見てみよう。狙ってた馬が出走予定だ。しかも人気無い。

どうしようかな。またIPatに申し込むのも面倒だな。

 

◇土曜日の朝

新潟3RはD1200で、雨なら、外枠の先行馬買っておけば的中の簡単レース。

よし、1万円だけ買おう!IPAT申込、カードローンから1万円借りて、IPATへ入金。

 

新潟3Rの結果・・・・先行した2頭のワイド1点で5,000円的中!約2万円の勝利。

やっぱ俺、競馬で少しずつ返していけるかな。

 

新潟11R・・・このレースが当たれば、明日のNHKマイルも全額、メジャーエンブレムへ突っ込むかなー。

 

・・・・結果、狙った穴馬は3着に!

しかし、相手の1番人気がハイペースで、残り200mで失速。掲示板外。IPAT残金0。

 

 

はーなんでまた競馬やっちゃんだろう・・・・←いま。

 

================================

木曜日の夜までの自分と、金曜日の夜ではもう別人。完全に金曜日の夜の時点で、

競馬することを決めていたと思う。

 

これはもう、ネットが家にある、借金してるから専用口座も解約できない、

この環境でも競馬をしない方法を見出していくしかない。

 

間違いは、まず金曜日の夜にJRAの出馬表を見てしまったこと。

次に、土日の朝から家にいることが問題なんだと思う。これはもう強制的に

土日の朝7時~夕方5時まで何かやるしかない。

 

副業でもできればその時間、何かやっていたい。

 

5歳の子供が、目の前の小さなお菓子を1時間我慢出来たら、

あとで大好きなお菓子を好きなだけ買ってあげるよ。という実験があるが、

 

30歳の自分が、この我慢に耐えられない状況にいるんだな。

小さい頃は出来てたと思うのに。もう一度、未来まで我慢する環境を作ろう。

 

とにかくまず第一歩、今日の午後のG1に手を出さない、来週土日のレースも見ない。

ダービーも関係ない。夏競馬も俺には関係ない。これつらいなー。

 

日記の度に書いていこう。

 

競馬から離れた日数・・・・0日

 

単純計算で、60日で2社の返済は終わる。100日でさらに2社の返済は終わる。

365日で100万円×2社分の返済が終わるはず。

約600日で借金返済から貯金が数十万が口座に残っているはず。

約1,000日で500万円の貯金があるはず。というか作る。

 

家を買うなんて、この信用状況では、10年ぐらいは無理なんだろう。

40歳で家を買えたら、それでも十分。最後に競馬したのは2016/5/7。

 

7月末には2社の返済終了、秋を迎えるころにはさらに2社終わり。

来年のGWには約300万円を返済、来年末には借金生活終了。

1,000日後、2019年GWぐらいかな。そのころに500万の貯金をイメージ。

 

全然不可能じゃない。馬券さえ買わなければ。限度額の余裕が生まれたときに、

競馬で一気に取り返す、という誘惑が絶対来るから、1円も使わない。

 

きっと最初は当たる、でも最終的に自分を自制できない。

もうギャンブルには向いてないことがわかったから。