ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

2020年、年間収支プラスを目指したい

久しぶりの投稿。

 

借金を少しずつですが返済しつつ、やはり馬券はネットから購入しています。

 

競馬を辞めて、普通に働いて・・・と思っていましたが、負けた理由、勝てる可能性が無いか突き詰めて、あと一回チャレンジしたい気持ちになりました。


今までの負けパターンを書いてみます。

<貯金がある時代>
1日の金額を決めて、ある程度、掛けるレースを決めて予想。
この頃はそこまで負けなかった。ただ、損切り出来ない自分がいて、当日の最大利益時点よりも負けしてまった額を取り返そうとして、小さな勝利で終わるケースが多かった。そうなると小さな勝ちと大負けを繰り返す為、ジリジリと負けが増えていった。

<貯金が無い時代>
今の借金返済、生活費を確保した後、競馬用口座に100円以上あると、馬券を買ってしまっている。完全に依存状態。自分でも信じられないが、末期な状態です。

この状態では、最も近い時間のレースで、なんとなく当たりそうな馬券(例えばワイドの2.0~3.9倍ぐらいの馬券)に有り金突っ込んでいる様子。最初に的中したところで、最終的には0円になることが90%以上。

結局、利確して辞められず、レースがあるだけ買ってしまっているので、勝てる訳がない。まずは自分をコントロールし、馬券を買う目的を変える必要がある。

 

将来の為に書いていくが、本当に100円以上、口座にあると、気がつけばネットバンクから馬券を買ってしまい、残額が100円未満の時期が続いていた。

本当に小さなリハビリですが、残金が10万円以上ある状態を維持して、馬券を買わずに過ごすことから始めようと思う。依存症であることを受け入れて、まず馬券を買わない日々を過ごすことが小さな一歩目。

12月は馬券さえ買わなければ、25日には12月分の借金返済&生活&年末年始資金を考慮しても、20万円ほど貯まるはず。

この状態を維持して、自分の予想理論を明確にして、年末年始の数日間に+10万円を作るためにはどうしたらいいか、考えてみたいと思います。

一度の収益ではなく、トータルで2020年がプラスで終わることを目標として、全レース購入のような馬鹿なやり方で馬券を当てに行かず、自分が得意な形のレースを待つスタイルを貫ければ、可能性は有ると思います。

自分のコントロールできるかどうかが全て。