ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

ギャンブル停止

徹底的にギャンブルで勝つ方法を突き止めるために、色々ちゃんとしたいと思います。

 

まず勝つための条件として、心の余裕が無い人に冷静な予想かつ、大胆なベットは出来ないと思います。

 

心の余裕を掴むために、そもそも借金で苦しんでいる場合じゃないし、この予想が外れたら支払いが…なんて状態。

○億円の貯金があり、競馬で毎週3,000万円ぐらいお金が出入りしている知り合いにいますが、

たぶんこんな人たちが利益を得る5%以下の人たちで、95%の負け組が私のような借金地獄、もしくは素人ギャンブラー達かと思います。

 

最近、Amazon primeで見た映画 億男 面白かったです。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07QB71992/ref=atv_dp_share_cu_r

宝くじで3億円が手に入った若者のその後についてのストーリー。お金とは何なのか考えさせられる内容でした。

 

考え方として、インプット→システム処理→アウトプット。

システムを変えてアウトプットをコントロールする、もしくはシステムを変えられないならインプットを変えてコントロールすることで、欲しいアウトプットを求める。何をコントロール出来て、何を変えられないかを理解することが大事。

ゲームのコントローラーで、あるコマンドを実行すれば、ゲーム機が処理をして、画面上に技が繰り出される。

 

これはシステム処理の内容を理解しているから、逆算してコマンドを入力すれば、技が出せることが分かっている。

 

競馬でいえば、JRAのシステムは変えられないが、利益を出すためのインプット方法(馬券の買い方)が分かれば、その買い方のインプットをする→レースが行われる→払い戻しされプラスになる。

 

借金でいえば、一度、貯金を使い果たし、借金に手を出した人が、考え方を変えられないまま生活を続ければ、信用が0になるまで多重債務地獄に陥るのは当然の話。自分自身の何かを抜本的に変えなければ、永遠に借金を作るシステム。

 

まずは自分の資産が増える流れを作り、安定するまでギャンブルはやらない。宝くじ後に不幸になる人の話を見れば、お金がない人に大金が入っても、すぐに無くなるのは当然のこと。

 

お金が貯まるシステムを自分の中にインストールし、借金を作るシステムを捨てられなければギャンブルで勝てる日は来ないんだろう。

 

予想方法の前に、その基礎の部分を見直すべく、まずは相性の良いチューリップ賞まで1円も使わない。2回給料を迎えれば安定出来る。

 

その中で、予想方法も磨いていこう。

この繰り返し。頭で分かれば今の自分がギャンブルすることの愚かさが理解できるはず。勝てるはずが無い。いい加減に財布の紐を閉めよう。