ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

毎月お金を貯めるという当たり前の感覚

知り合いの大学生がアルバイトを始めたという話をしており、

詳しく聞くと、3ヶ月バイトしてバイクの免許を取りたいとのこと。

 

特におかしな話ではないですよね。

 

でも、ギャンブル依存症者はこの感覚がありません。

手元に100円あろうものなら、公営ギャンブルにお金を賭けたい衝動に駆られる。病気。

 

知り合いの依存症者、その方もボートにどハマりしているが、会社の経費精算、

面倒なのと、月数千円程度なら端金なので要らないと。

 

逆にこの感覚は分かる。

毎日、数万〜数十万、連休なら合計100万近いお金がギャンブルで行ったり来たりするので、

一万円未満は端数の感覚になりがち。

 

ただ、このバイク大学生のおかげで、普通の感覚を取り返すキッカケになるかもしれない。

 

3ヶ月後の免許取得を楽しそうに心待ちにする様子。

自分に無いものはこれであり、麻薬のように、自分の賭けたお金が当たるかどうかのワクワクという、全く意味の無い事に繰り返し、

お金と時間を投資していたことを頭で理解する所から、依存症と向き合おうと思います。

 

半年我慢すれば、借金→貯金生活、1年で100万円は貯まり、選択肢も広がる。

 

ということで、G1、SGだけとか言ってないで、完全に断ちたいと思います。

 

(ギャンブル停止2日目)