ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

【悪例】借金返済中の借金●●万円借りてみる

最近、真面目にお金を返しつつ、ギャンブルは百円単位の豆券で、
週末にWINS近くに用事を作って、滞在1.5時間程度で慎ましく楽しんでいたら、
回収率200%超え(合計5,000円投資→10,000円回収程度)になってました。

ネットは使わず、100円玉を投入するのも慣れました。
昔は100円を入れてる爺さんたちを馬鹿にしてたような記憶があるが、
お小遣いの範囲で楽しむには100円単位でも十分ですね。


馬鹿馬鹿しい話ですが、WINSへ15時頃に入っていくと、まだ自分は負けていない中、
建物内には恐らくメインの資金が残っているだけの馬券師たちで溢れているので、
脳の疲れも精神的な削れもなく、勝手に有利な気持ちになるもんでした。

ここまでは良かった、まあ普通な人の話。

 

ここからが、借金ギャンブラーのお話。

任意整理中、支払いもたまに遅れが発生している状況の中、
ダメもとで申し込んでみた某消費者金融さんが●●万円の融資OKしてくれました。

ここ1年ほどは、どこもOKもらえなかったので、嬉しかったもんです。

 

出張費や半年定期など、本当に必要な支払いを終えて、残った20万円・・・

 

やっちゃいましたね。しかも数時間で。

 

久しぶりの万張り。当たるんですよね、この借りたばかりのお金というやつは。

初めての借金は2014年秋、その時はSBIカードローン200万円審査OK、
怖いので100万円融資で契約し、とりあえず50万円を引き出し、
一瞬で150万円に増え、50万円を返して、100万円が手元に残った。

そこからは・・・100万円を借り、もう100万円借り、、、、

今回も万張り的中から、あと数万円で融資分を返せる。
そのレースが惜しくも◉が4着で外れたところから止まらなくなり、
今現在、手元にはお金が残っていません。

 

借金返済中のギャンブラーへ審査NGを出すのは、優しさだと思った方が良い。
どうせ借金が増えるだけだから。

 

やっぱり0か100ではっきりしないと、自分はダメな性格で、
何かのきっかけで100へ振り切ってしまうので、ギャンブルは0で行きましょう。

 

仮説や検証は好きなので、続けていくとして、ギャンブルにお金は賭けません。
何度誓ったことか。

 

ギャンブルで借金を作った人たちが、こういう記事を見て、
立ち止まってくれると良いなと。中身が変わらなきゃ、結局同じ繰り返し。


ギャンブルから離れれば、こうなれる。
2022年末、100万円貯金(借金完済まであと1年半)+持ち株 50万円
2023年末、400万円貯金(借金完済まであと半年)+持ち株 150万円
2024年末、1,000万円貯金(2024年夏で完済)+持ち株 250万円

どう考えても、ギャンブルを辞めて、完済した人になるべき。
それを壊せるぐらい最終コーナーを迎える時の興奮は恐ろしい。

改めて、2月はまずギャンブル用にお金は使わない。