ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

ギャンブルから離れる方法(翌日失敗)

ギャンブル依存症を抜けるのは、麻薬を辞めるぐらい難しい。麻薬は知らないけど。

今年、7回、辞めると心に誓ったと思う。

7回お給料が振り込まれ、その結果、7回口座が100円未満になった。

お金の視点から考えても解決は出来そうにない。

1個、確信しているのは、

ギャンブルで100万円儲ける時の難しさについて、

借金のある人が達成するのと、1,000万円貯金がある人が達成するのでは、難易度が違いすぎる事。

前者は残り玉の少ない状況で、ハズレたら明日からカップラーメン生活が待つ常に危機的状況、

後者は残り玉たっぷり、別にギャンブルやらなくても良いけど、儲けられそうなレースだけ厳選投資できる状況。

小学生でも分かるレベルの問い。後者になってから、余裕を持って勝ちに行くべき、それが依存状態では、目の前のレースの最終コーナー、1マーク、打鐘の音がする頃の興奮に負けてしまう。

自分の1日のパターンを見てても、前半でプラスに出来ても、後半で判断が鈍り、負け始めると回収を焦り、投資額がバグって0円に。

脳が後半になる程、我慢出来なくなるのは、人間全て平等。

レース数を減らすか、コンピューターに自動計算させることが解決策だと思う。

ともかく、まず借金を返し、1,000万円をギャンブル以外で貯めてから、それでもギャンブルをやりたければそれから考えるとしたい。

8/25にお給料が入る。絶対にギャンブルにお金を使いたくない。

でも、今年7回既にやらかしている。

どうやってこの思考を25日以降も保てるか。思考は続く…。