ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

ギャンブル依存症 末期状態

もしギャンブルから離れられたら、今の当たり前を忘れてしまうと思うので、記録していく。

 

昨日は札幌記念。リピーターをいつも狙う自分が注目したのはペルシアンナイト、そして去年、札幌にてオークス馬のユーバーレーベンをクビ差制してレコード勝ちしているソダシ。ブラストワンピースは去年、有馬でやられてもう買わないと決めた。

お金がないからエア予想ですが、ワイド購入してりゃ13倍付いてました。エア予想が当たった時しか書かないからズルイですね。

 

さて、今の銀行口座の残金、口座はたくさんありますが、全て99円以下。

100円以上あれば、何かしらのギャンブルに投じてしまう。これが末期状態。

クレジットカード枠は換金、メルペイの融資枠も競輪で使えることがわかって、MAXまで使い切ってしまった。末期すぎる。

 

税金、借金、支払いが滞っている。それでもギャンブルにお金を使っている。

家賃や公共料金は通常に支払えているから、まだマシか・・・。

 

前回のブログでギャンブルから離れる内容を記載。書いているときはこれで行けると妄想していた。

25日にお給料が入った後のことを考えていた。

 

20日金曜日、楽天銀行口座に1万円の入金。モーターボート、2会場から入金があった。
気がつくと、ボートレースの予想が始まっていた。

的中、不的中を繰り返し、プラス5万円をピークに毎度のごとく、最終的に99円以下にも落ち着いた。

 

油断したとか、なんとか言っても、結局、100円以上、お金があればギャンブルをしてしまうシステムを捨てられない状況。

できるなら、生活費のみSuicaに入れてもらって、残りは信頼できる人にお金を預けて、自分は仕事に集中したい。

 

ということで、自力でなんとかするため、25日、お給料が入る25日0:30ぐらいに、支払い処理を始めて、ボートが始まる8:40頃には口座に99円以下、生活費をSuicaへ上限2万円入れ終えると。

これを8,9,10月ギャンブルから離れるだけで、滞ったお金はなくなり、通常の借金処理をしながら、月15万ぐらいの貯金生活に戻れる。

そこまで行くには、依存症状態の自分が貯金に手をつけない方法が必要になる。

 

今は、”ギャンブルにお金を使わない”、という目標をずらして、別の目標を設定してみようと思う。

 

今の自分でとても嫌に思うところは、信用情報がブラック扱いになってしまったこと。

数年前、銀行さんはいくらでも、お金を貸してくれる印象だった。借りる必要ないのに、〇〇〇万円まで借りれますよと。
それが、今では、10万円すらお断りされる状態。ブラック扱いになれば当然。

銀行口座の履歴を見ても90%がギャンブルでのやりとり。これも良くない。Webの履歴も大半がギャンブル情報。

 

これを変えていきたい。銀行口座のやりとりは給与の入金、家賃、公共料金、借金支払い、のみ。

Webの履歴からもギャンブルの閲覧履歴を無くして、綺麗な身体になりたい。そこが変われば、自然と借金もなくなるはず。

 

そのためには、ギャンブルよりも興味あることを探す必要がある。まずは25日の夜23:30、ミッドナイト競輪時間が終えた時点で、ギャンブルの履歴を0状態で終えることが目標です。お恥ずかしい状況ですが、これがリアルです。