ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

競馬から離れられない仕組み #4

競馬は毎日開催されています。

 

それは昔も今も変わっていないことですが、インターネットが普及し、

ネットバンクも増えて、いつでもどこでも馬券を買えるようになりました。

 

私は貯金用、小遣い用などと複数口座を持っていましたが、それが悪い方に。。。

 

今、JRAでは楽天銀行ジャパンネットバンク、SBI銀行、三菱UFJ三井住友銀行

そして今年からゆうちょ銀行に、数年前からクレジットカードで月5万円まで

馬券を購入出来るようになりました。

 

JRAの馬券を買うためには即Patというものに申込が必要ですが、

恥ずかしい話で、日曜日の夕方には競馬を辞めようと思って、これを解約手続き、

また土曜日の朝には再度申込み手続き、日曜日の夕方には解約手続き、

こんなことを50回は繰り返したと思います。何度も競馬から離れようと・・・。

 

JRAの個人データを閲覧可能なスタッフからは、完全に依存症の可哀想な人と

思われているかもしれません。

 

馬券売り場でしか購入出来なければ、こんなことにはならないが、

ネットが繋がり、専用口座さえ持っていれば、どこでも5分で馬券が買えるしくみ。

 

借金を抱えた私はカードローンを少しずつ返済しても、借用額に余裕があれば、

簡単にお金を借りて、それを馬券口座へ入れて、馬券を買えてしまう。

現金には触れず、PCの画面上の数字だけが動く世界。

 

実際に馬券購入機へ10万円を投入する時には確実にビビってしまうものが、

クリック1つで馬券が買えると、ビクビクするのはレースがハズレて、

実際にお金を失った後。時既に遅し。冷や汗が止まらない。

 

この2分足らずで失った10万円があれば、いったいなにが出来ただろう。

この2年足らずで失った1,000万円があれば、どんな大きなことが出来ただろう。。

この2年足らずの土日の競馬時間で、さらにどんな成長が出来ていただろう。。。。。

 

私が競馬から足を洗うには、馬券を購入出来る口座を解約する為に

1個ずつ借金を返していくしかない。

 

TVを見ていればJRAのCM、youtubeを見ていれば競馬動画がオススメに。

しっかり自分をコントロールして、土日は他に集中出来る何かを見つけないと。。