ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

葛藤の金曜日の夜・・・・・

土曜日の夜に競馬を離れて、日曜日のJRAを1円も馬券を買わなかったのは久々。

 

そして明日から土日JRA。今、猛烈にJRAの出馬表を見たい気持と葛藤中。

ここに書き込むことで、自分の脳内にダメだよ、とキーボードにインプットし

それをモニターを通じて視覚でも確認。

 

この土日を無難に過ごせれば、離れられると思う。

 

明日は朝から8時~21時まで予定を入れた。日曜日も同じ。

これで日曜日の夜に、結局馬券を買いました、って書くのが依存症であり、

人間ってそんな弱いものなんだと痛感した。

 

ベッキーは歳も近い。どん底にいるだけに親近感は沸いてしまう。

普通の世間様と同じで僕はあんまり興味はないけど、

彼女を叩いてる人はチャレンジしたことも無い極少数の人だけだろう。

彼女のこの半年間は想像を絶すると、ほんとに恐怖だし、

好きだった相手についてはバリバリ仕事を頑張ってる情報が入ってくるだろうし、

相手の奥さんのことも考えたら大変だろうし、

仕事仲間はテレビで勝手なこと言ってるし、街もろくに歩けないだろうし。

 

でも、どん底の自分からすれば、立ち上がろうとする姿は嫌な気持ちはしない。

すべてはこれからどう生きていくかだけだと思うから。

 

自分はまずは今夜が勝負。まずはこの2日間、ギャンブルから離れる小さな一歩。