ギャンブル借金 1,000万円返済日記

ギャンブル依存からカードローンに手を出し、借金地獄に。借金を返済出来るまで、記録を残していきたい。

シバター議論から感じること

シバター。

 

RIZIN

 

全く興味無く、普通に紅白を見てました。

 

シバターの騒動は面白いですね。

もちろん、シバターが身近にいたら絶対関わりたくないと思いますが、

 

意外と身内には手厚く、それ以外の人たちはどうでも良いと割り切っているだけで、

判断基準が少しズレている?ズラしているだけで、有能な人なんだと思いました。

計算した上で、ギリギリで勝負してるのも面白い。

 

仕事するなら関わりたくはないですが笑笑

 

シバターさんを見て、大半の人が"けしからん!"と怒っていると思ったら、

面白がっている人が多いことが驚きでした。

 

数年前なら、大炎上して洒落にならないような状況だったと思いますか、

こういうことも受け入れて楽しめたりする人が増えた時点で日本の価値観も色々変わってきていることが興味深いです。

 

RIZINや格闘技関係者は怒っているでしょうが、例えばこんな性格、価値観のプロ野球選手が出てきたら、それはそれで面白いし、

凄い時代になってきたとともに、けしからんって言ってるだけの思考停止してる人は、勿体ないし、つまらないような気もする、寒い日の帰り道でした。